素敵を声に。

本とアイスと青色のお花と、アイドルが好きです。

2021

 

2021年、いろいろなことがあった中で、特に印象的だった5つの出来事を振り返ってみました。

 

 

①就職活動 卒業論文す〜ごく、大変でした!(笑)いやぁ!何が大変って、今年の前半は就活、後半は卒論が、ずーっと、頭の中の大部分にいたこと、それがすごくしんどかったです。別のことを考えていても、まず何よりも頭をよぎるのはこの2つで、就活の自己分析とか、書けない論文を前にした時とか、どんどん自己肯定感下がる一方で…なんとか乗り越えられたのは、大好きなアイドルたちがいてくれたから。昔、受験の時に好きなものを全部シャットアウトして勉強だけをする生活をしていたら心がおかしくなってしまったことがあって、頑張らなきゃ行けない時こそ私には好きが必要なんだと気づいてから、私は頑張る時こそ、好きなものから離れるのをやめました。だから今回も、音楽や写真、お芝居…大好きは人たちがくれたパワーに、本当に救われたなって思っています(^^)

 

② 9th YEAR BIRTHDAY LIVE〜2期生ライブ〜泣きました( ;  ; )念願の2期生ライブ、そして、2期生のエース堀未央奈ちゃんの卒業ライブ。最後までみおちゃんが同期にこだわった理由がこのコンサートには詰まっていたなと思います。乃木坂46 2期生。今となっては、どうしてこの括りで好きになったのか、あまりしっかり覚えていないけど、2期生の優しさと、パフォーマンスの力強さが大好きなので、そんなところに惹かれたんだと思う。研究生制度でなかなか昇格できない子たちがいたり、選抜に入れる子は少なかったり…いろいろな経験をしてきた2期生だからこそ、本当の強さ、優しさ、そして絆があると感じたな。今日見たもの、ずっと忘れなくない。終演後、真っ先に思ったことでした。今日見たものはずっと、胸の奥にしまっておこう。宝物にしよう。思い返せばきっと、パワーになってくれるから。愛おしくて愛おしくてたまらない、あたたかくて優しい時間でした。

 

 

③Fab!配信コンサートHey!Say!JUMPに対する好きが溢れたコンサートだった!アルバムのコンセプトから大好きだったから、絶対に観たい!と思ったコンサートを配信で、みんなが観れる形でやってくれたJUMPの優しさ。JUMPのみんなが描く物語の世界はワクワクドキドキ、夢の世界でした!楽しかったなぁ。DVDもたくさん観て、大好きな世界に飛び込んでいます。そしてこの配信は、Hey!Say!JUMPに大きな変化があったコンサートでもありました。寂しくて寂しくてたまらなかったけど、最後に圭人と9人で歌ってくれたこと、そこに込められたたくさんの気持ち、全部噛み締めて。大好き!と、ありがとう!がたくさん詰まったコンサートでした。

 

そして来年、この世界に行けそうで。学生のうちにJUMPのコンサートに行けることはもうないんだろうなと思っていたから、夢みたいです。楽しみだなあ。早く会いたい!

 

 

③准教授・高槻彰良の推察間違いなく、いのちゃんの代表作の誕生。いまだロスが抜けていないくらい、大好きな大好きな作品です!!語り出すときっと、一生話せてしまうな!(笑)いつか1個1個を振り返りながらお話がしたいです。作品自体も本当に素敵だったけれど、現場でのいのちゃんのエピソードや、主題歌群青ランナウェイのプロモーションでも、いのちゃんってなんて素敵な人なのだろう!とずっと感じて、私はこんなに素敵な人を好きになったんだなぁって、嬉しい気持ちになりました。いのちゃんと、じんくんこと、神宮寺勇太くんとの共演も、個人的にすごく印象的だったなぁ。今やすっかりじんくんも目で追ってしまう存在になりました!

 

 

④なにわ男子CDデビュー1番嬉しかった出来事。7月28日のYouTube生配信での発表から11月12日の初心LOVE発売日まで、毎日が夢みたいで、毎日がキラキラ輝いていたなって思います!応援していたジャニーズJr.がCDデビューする経験ははじめてだったから、たくさんの、はじめての感情に出会うことができました。忘れられない、大切な思い出。この時間を共にできたこと、すごく、幸せでした。改めて、本当におめでとう!!!!!!!

 

 

2021年、いろいろなことがあったけど、本当に楽しくて幸せだったなって感じます!2022年は自分にとっては、新しい場所に足を踏み入れることになる、変化と挑戦の年。不安もいっぱいだけど、自分らしく、頑張れたらいいな。Hey!Say!JUMPのコンサート参戦や、長尾ちゃんと元太くんの映画とドラマ、卒業旅行…すでに楽しみな予定もたくさん決まっているので、まずはそれを、全力で楽しんで!素敵な年にしたいです。

たくさんありがとうございました!来年も笑顔で。私らしく。