素敵を声に。

本とアイスと青色のお花と、アイドルが好きです。

今度は笑顔で、「おめでとう」

 

長尾ちゃんとのはじめましては今から4年前の夏。


まいジャニ夏休みSP回で漁にチャレンジしていた姿を見て、可愛い子だなって、"母になる"の影響で当時みっちーのことは認識していたので、みっちーと一緒にいる3人組が可愛いな〜って気持ちでまいジャニを見るようになって、それから、その中でも私的初まいジャニだった夏休みSP回で惹かれた長尾ちゃんに目がいくことが増えた。


いつから自担だなって思うようになったのか、はっきり覚えていないけど、少クラin大阪で長尾ちゃんがソロで歌ったカレカノは何回も何回も見たし、少年たちで物語の中でも重要な役どころの日記の男の子の役をもらえたことをレポで知った時は学校でガッツポーズしたことをよく覚えているので、多分2018年の夏、なにわ男子結成のちょっと前くらいになるのかな。

 


なにわ男子グループ結成。
喜ばしい出来事なはずなのに、悲しい言葉が溢れかえっていた。もちろん喜んだ人はたくさんいたし、当時のいろんな状況を考えたら「おめでとう。」って、素直に言えない気持ちも分からなくもないけど、思っていた以上に気持ちの良い祝福は少なかった。涙が出た。


「彼らの結成を喜ぶ人がいないんだったら、私が喜ぶ1人になろう。」


今だから綴るけど、私がなにわ男子を応援しはじめた1番の理由はこれでした。こうして言葉にしてみると、すごく上から目線な感じだなぁ…(笑)

でも、当時は本当に、なにわ男子が出来たこと、私はとても嬉しいよ!!って、本人たちに届いて欲しい気持ちでいっぱいだった。

だから

今年の7月28日、こんなにもたくさんの人に愛されて、たくさんの人からの「おめでとう。」で包まれて、たくさんの綺麗な七色のペンライトの光の中で、CDデビューの報告をしたなにわ男子のみんなを画面越しで見れた時、心の底から嬉しくて、嬉しくて、ああ、本当によかったって。込み上げてきた涙は、結成のあの時流した悲しい涙とは違う、嬉しい幸せな涙でした。
この瞬間を共にできたこと、かけがえのない大切な思い出です。この日のときめきは、この先もずっと、忘れない。

 


なにわ男子の長尾謙杜くん。

 


お洋服が大好きで、グループの衣装を作っています。

メンバーのことを考えて、グループのことを考えて、たくさんの煌めきを閉じ込めた、とても素敵な衣装たち、全部宝物です。


お芝居がとても上手です。

長尾ちゃんが演じる役は心から応援したい気持ちになっちゃう子ばかり。俺スカの初回放送をドキドキしながら見たのが懐かしいなぁ。

表情と声色で心を惹きつけるお芝居ができる人、これから長尾ちゃんが演じるどんな男の子たちと出会えるのか、すごく楽しみです。


グループ最年少で、可愛くて個性的で優しい、6人のお兄ちゃんがいます。
一緒に全力でふざけもくれるし、時には叱ってもくれる。無邪気で頼もしい、最年長の丈くん。
きっと長尾ちゃんは心から信頼しているんだろうな。なにわ男子を強い気持ちで愛してくれているセンターの大吾くん。
まるで兄弟みたい、なんでも「いいやん!!いいやん!」って笑顔で受け止めてくれる。太陽みたいなリーダーの大橋くん。
メンバーを通り越して親友のよう。ずっと一緒に楽しいこと続けていて欲しい、同期の高橋くん。
ダイヤモンドスマイルの2人のパートで2人がぴょこっと出てくると、思わずぎゅっと抱きしめたくなってしまう。キラキラ宝石みたいな瞳で優しく包み込んでくれるシンメの流星くん。


そして

1人先に外の世界に出て戦っていたみっちーは相当のプレッシャーだっただろうし、そんな彼の隣に居続けた長尾ちゃんも、色々なことを考えてたんじゃないかな。喧嘩もたくさんしたね。でも、隣に居続けたから、お互いがあの日握った手を離さなかったから、素敵な景色を見ることができたんだよって、そう思わずにはいられない、同期で同い年(ちょっとだけお誕生日が早いから、お兄ちゃんカウント(笑))のみっちー。


素敵な6人に囲まれて笑っている顔が1番柔らかくて、1番可愛い。7人が届ける音楽が世界に羽ばたく瞬間は、もうすぐそこなんだな。長尾ちゃんとみんなで進む未来が、楽しみで楽しみで仕方がないよ。

 

他にもたくさん!ここに書ききれないくらい、たくさんの魅力溢れる、見ていて飽きない男の子。

そんな君が、私は大好きです。

 

 

 


2021年8月15日。
Twitterでは照れくさくて呼ばないけど、今日は特別。お家でいつも呼んでる呼び方で。


けんちゃん!お誕生日おめでとう!CDデビュー決定おめでとう!

 

 

f:id:aoironohana:20210813160119j:plain